November 7th, 2020

Biden won. It’s good day for United Stete of America.

バイデン、勝ちました。アメリカにとって良い日になりました。

I’m so glad. 私はとても嬉しい。

5 thoughts on “November 7th, 2020”

  1. お笑い芸人の(日本の)パックン(白人、ハーバード大学卒)がトランプを支持する人がいるなんてガッカリだ!とか言ったら橋下徹(元大阪の市長とか弁護士とかなんか)が「そういう発言が分断を招いてる」といったそうで、なるほど橋下氏もなかなか良いこと言うなと日本人的には感心しました。

  2. 前に橋下氏が発言してるの聞いてるけど、彼、明らかに、トランプ支持者だから。色んな言葉使ってやんわり言ってるけど。そんなとこも、すごいトリッキーで、こいつは民衆を騙せるタイプの奴、と、その話を聴きながら思った。すんごいがっかりした。

    私はパックンと同意見です。あんなに好き放題の全くもって、道徳的な観念も無しの行動が人道的に全く許されてはいけないと、思っている私ですので、あんなトランプを支持している人がいるってのは、すんごいショックなことです。パックンの発言は自然な道徳的な感情だし、その発言が分断を招くことにはなりません。と、私は思う。
    実際、民衆はトランプを支持しているのでは無く、自分に都合のいい方の政治動向を支持しているのです。
    そこが、アメリカの問題の根深いところです。

    昨日、アンマリーは言いました、「バラジオ市長はひどい!ジュリアーニ時代が懐かしい!」と。しかし私は、ジュリアーニがやった事は、NYCを綺麗な治安の良い街にした事はしたけど、警察に力を与えすぎたのが今の、Black Lives Matter運動にいったているのだから、それも問題だと言ったら、彼女は、私はあなたに正直に言うけど、私は白人だからBlack Lives Matter なんて、私には関係無いの。あなたは夜のニューヨークで彼らがどんなに汚いか知らないだけ。私はただ私と家族を守りたいだけ。と。
    小さなcafeを家族で経営している彼女にとって、今のNYCが強いる状況は大変なんだなあ。と、思う。そんな風な、弱小経営者は溢れるくらいいると思う。
    それゆえに、共和党を支持する人々の気持ちもわからなくも無い。

    共和党を支持する人の多くは大学を出てません。農民だったり、商人だったり、高卒で家業を営んでるような人々です。
    それは、無知だと言ってるんじゃ無くて、叩き上げで、地道に正直に生きてきた人たちなんです。

    ある意味、民主党の人々の言ってる事は高学歴故の、理想論であるかもしれません。マルキシズムとか、何とか言ってるけど、お家を訪ねたなら、立派にブルジョア暮らししてるじゃ無いですか。私は、首をかしげます。

    しかしそれでも私が、トランプを支持しないのはトランプが’駄目な人だからです。だから、パックンが言ってる事は正しく純粋なパックンの意見だし、同感です。

    マケインがオバマに勝ってたなら、民衆はまた全然違うことを思っただろう、それに、パックンはマケインならしょーがないかー。って、言ったかも、と思う。

    そもそも、アルゴアがジュージWブッシュに勝ってたなら、オバマ政権は無かったと思う。

    最近頻繁に通ってる、ダン蔵の足のドクターはトランプに投票したと言いました。彼は、バイデンは一年以内に死んでカマラハリスが世界をマルクス主義にするのがやだからトランプに投票した。と、おっしゃてました。ちょっと、びっくりしちゃた。

    バイデンが一年以内に死ぬってのも心無い発言だと思いましたが、世界がマルクス主義になるなんてあり得るんでしょうかね?

    私的に申しますと、全員、金と自由が好きじゃん。金使ってヨガとか、善とか、瞑想とかしてんだろ?
    と、思ってしまいました。

    それで、佐野元春を思い出した。Visitorsの歌詞。. -This is a story about you.

  3. 長い。長いよ。
    そして、わたしはパックンがキライなんだよ。
    パックンは前にテレビでお笑いの仕事よりもコメンテーター的な知的な番組にばかり呼ばれる。面白くない話をしてもいいじゃないか!広い心でというようなことをほざいているのを見てそれを平等だというのでキライになりました。
    バカじゃないかと思いました。仕事で笑いを提供するなら薄ら笑い程度のレベルならコイツは淘汰されてしかるべきと思ったので、図々しいなと。肌が合いません。
    なので、私はパックンがまずキライなので橋下氏に一票を投じたわけす。
    人ってそういう風に断絶ができるんだわー。
    父もバイデンさんはすぐ死ぬかもに一票投じております。
    そして佐野元春はいつも政府という組織が今もキライらしいです。
    わたしにはよくわかりませんが、よくわかんなーい♡とバカな女のままでいられる国なのだな、日本は。と思います。(-人-)

  4. ちなみに夏井先生の番組で詠むパックンの俳句もその態度もキライです。

    1. あー、パックンの事は良く知らないのですけどね。

      日本人は「よくわかんない」と、言える国民性だけど、アメリカ合衆国に住んでる人たちは自分が分かってないとは、思われたくない、とか、思わせたくない。と、思う国民性のように思えます。

Comments are closed.